土から挑戦ガーデニング♪

こんにちはーーー!

今日は土から作ってみましたよ★

小松さんに破壊されたので

新しくまた、100均で買ってきましたよーん(*^_^*)

 

今回は土を作るとこからやりましたよん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

myシャベルと普通にキッチンで使うボウルとザルです。

えっと。

自分なりに考えたものなので参考になるか・・・・・(笑)

畑の土を使っているので、やっぱり石とか入ってしまっていたりするので

それを取り除こう大作戦!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのですね。

ほんと、ただ土入れてフリフリするだけなんです。

 

永遠にフリフリです。

エンドレスフリフリです。

 

ただそれだけです。

土作りなんて大袈裟なことじゃないんです。(笑)

 

けどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら!

上の写真がザルでふるった土!

下が石とか、固まってる土が残ってる様子

 

 

我ながら大満足\(^o^)/(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、大満足

 

ボケの花も、蒔きなおしたカモミールもきっと育つよ(゜-゜)

きっと喜んでるよ(゜-゜)

 

 

 

小松さん花壇作ってくれないってーーー!

自分で作っちゃおっと!笑

邪魔じゃなくて、日が当るところ♪

 

 

そんな感じの午後です\(^o^)/