母の日の贈り物は・・・・

 

こんにちは!

今日は暑いですねーーー(>_<)!!

夏の様な気温です~~。

夏は好きだけど、暑いの苦手な私。

もう夏バテ気味(笑)

暑いと食欲なくて・・・(+o+)

 

 

 

そういえば13日は母の日でしたね!

みなさんはどうやってお母さんにありがとうを伝えましたか?

お母さん達はどんな1日を過ごしましたか?

やっぱりカーネーションかしら(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、母の日にカーネーションを送るのでしょう(゜-゜)??

ふと、疑問に思ったので調べてみました!

 

 

≪カーネーションが母の日に選ばれたのは、母への愛という象徴だったからです。
また、十字架に架けられたキリストに聖母マリアが涙した後に咲いた花だといわれています。

カーネーションの中央部の赤色は、キリストの体から散った血の色ともいわれています。
そして、母の日の提唱者であるアンナ・ジャービスのお母さんがカーネーションが好きだったことも原因の一つです。≫

だそうです(゜-゜)

初めて知った・・・・。

 

 

そんな私はカーネーションを渡すのはちょっと恥ずかしいので

ご飯に連れて行ってあげました♪

R246にある≪魯風人≫というお店に行きました♪♪

≪ろふと≫というお店です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろけるタンシチューがオススメらしく

ちいさなパーティーセットというのを頼みました(●^o^●)

わたしは体調が悪くたくさん食べれませんでしたが

お母さんは美味しい美味しいとデザートまでペロッと平らげていました♪

シチューもとろとろで、ボリュームたっぷりで美味しかったですよ!

 

 

お母さん、いつもありがとう!

 

 

3姉妹を育てるのは大変だったでしょう・・・・

苦労は想像するだけでゾッとするほど・・・(笑)

 

 

 

まだ母の日をされていない方もまだ遅くない

と、いうより、ありがとうというのは常日頃から伝えたいものですね・・・。