金環日食

 

 

おはようございますーー♪

 

今日は待ちに待った金環日食でしたね(@^^)/~~~

コンビニとかでも観測用のサングラスが売られていたり

大騒ぎでしたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きた瞬間、雨の音がして

「えー、見れないじゃーーん」

って、サングラス買ってもないのに思いましたが

見れた人もいるらしく写真をもらいました(●^o^●)

 

 

 

 

 

おーーー!

リングだーーー!!

 

 

なんか神秘的ですね♪♪

 

何百年に1回しか見れない金環日食が見れるなんて

本当にすごい事ですよね!

歴史の立会人になれたと誰かが言っていました(゜-゜)

 

 

 

 

週末はどこかに行かれましたか?

私の家、國島家では結納が行われました\(^o^)/

長女がこの度、結婚することになりましたので、

旦那さん達が来てみんなでご飯を食べました♪

 

4つ離れている姉とは買い物をしたり

毎年海外旅行に行ったり本当に仲がいいので嬉しい半分、寂しさ半分。

 

切ない妹です。

 

 

7月に挙式なので楽しみです♪

 

 

そんな感じの今日です。