お母さんの花壇、可愛いでしょー?

って、お母さんが言ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、可愛いよ。とっても。

植えたばっかりだと、まだまだスカスカで、ちょっぴりさみしいけど、すぐ育ってにぎやかな花壇になるね♪

私もいっぱい調べて、一緒に花壇作りしよーねー♪せめてレンガにしようね♪笑

 

 

ということで、今日はそんな方々(母含め。笑)のために花壇、調べてました。

みなさんは花壇のイメージというとどこをイメージしますか??

学校、公園、病院や市役所などの公共の広々した場所から、小さい子の集まる小さな公園や、ちょっとした道路沿いなど、狭い場所にも見かけますよね。

 

そしてきっと一番身近なのが家の庭ではなでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、玄関までの小道に沿って作ってみたり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何よりおうちの顔ともなる玄関!表札、門柱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン♪

はーい♪

○○です~

ちょっと待ってくださいね~♪(ドタバタ)

 

なーんて時、結構見られてるかもしれませんよー笑

私は見ますよっ!!笑

 

私はアパートなので、花壇はできませんが、やはり!プランターも素敵ですが花壇ももちろん憧れますよ。

それに、最近のような強風の日でも、倒れてないかな??(オロロロ)なんて心配も無用ですからね!

 

それに、プランターだと、もしも壊れたときはゴミになってしまいますが、花壇は壊れようがないですよね(^^)

 

よく、見せる収納とかって言ってたじゃないですか。見せる趣味ですよ。笑

私の花壇キレイでしょ!!って、見せつけちゃいましょう!!(笑

 

お庭でも、小道でも。門柱に至っては完全に自分の好きなデザインでできますよ。

表札も一緒に・・なんてのも、お任せくださいね♪♪

一緒にデザインや素材を考えて、お気に入りのものを作りましょう♪

 

春夏秋冬を楽しめる花壇だからこそ、いつからでも始められるのがお手頃なところですよね☆

ご検討ください(^^)b

 

それでは、久しぶりの今日の一枚♪は、重機ではありません!!笑

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子です。笑

今日は入園式でした。優しい性格の甥っ子くんは、じーーーっと花壇を見つめていました。

「ねえ、無いよー?無いねえ。。。悲」

甥っ子の目線の先には、たぶん故意的に切られた花が(笑)

たぶん枝が太いタイプだから、危険だから切られたのか、チューリップが引き立たないから切られたのか、、大人の私にもその事情はわかりませんでしたが。笑

 

卒業までにきっとまた顔だしてくれるよー(^^)

そんな一日でした♪