平塚七夕祭り。

 

おはようございます!

 

昨日から、平塚の七夕祭りが始まりましたね。

平塚の七夕祭りは、戦後商業復興策としてはじめられたものだそうです。

今の日本には欠かせない行事のひとつかもしれないですね^^

 

友達が屋台をやると聞いて、、

私は、一番空いていると思われる昨日を狙って、お邪魔してきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶれてしまいましたが・・・

 

大人も子供も楽しめるのがお祭りの醍醐味だと思います♪

 

 

皆さんもご存じ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日香の〝さだきちくん゜も、いました!!

(名前は初めて知りました笑)

なかなかなじんでましたよ^^笑

 

そんな平塚七夕祭り、明日まで開催です♪

仕事帰りに、焼き鳥買って、生のんで…♪

一週間の疲れをいやせるといいですね☆

 

全国的にも有名な平塚の七夕祭りがすぐそこで行われているのは

ラッキーですよネ^^

 

夜にはお祭りに行って遊ぶぞ!と、心の中に秘めながら・・

今日も一日がんばりましょー♪