地盤改良と六価クロム、ときどきゴルフ。

 

おはようございます(^^)/

機能の、稲村クラシックの大会模様、ご覧になりましたか??

私はニュースですこし拝見したのですが・・

ものすごくかっこよかったです!

もともと水遊びが苦手な私なので、余計に惹かれたのと、24年ぶりという長い年月を待ちわびて、ようやく開催されたというところに感動しました。

今度はもっと短いスパンで再び開催できるといいですね。。♪

 

というわけで・・九月も終盤。スポーツの秋が近づいてまいりました。

二週間ほど前からゴルフを始めてご機嫌な管理人です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな方の指導のもと、、既に我流になりつつありますが。笑

完全にハマってしまいました☆もっと早く知りたかったなぁ・・

 

これからはちょこちょこ管理人のゴルフレポートも挟んでいきます。笑

目指せ年内にコースデビュー(^O^)

今日みたいないい天気♪すこし風がつよいところもあるようですが・・

テンションあがりますねー!!夜に打ちっぱなしに行けるように頑張ります!

 

 

こちらから本題です!

先日、ブログにも書いたパイルドライバーでの地盤改良工事。

施工可能な掘削深度は8メートルまでです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8メートルまでの柱状改良工事が施工可能です。

私が5.5人分・・深いなぁ。。。

 

これだけあれば、しっかりとした地盤改良ができますね!

 

それから、地盤改良と調べたりしたことがある方は、同様に六価クロムというワードもご存じかと思います。

六価クロムとは、発がん性物質で、セメント系固化材を使用して地盤改良を行うと、発生する恐れがあるといわれています。

もしも発生した場合は、土地の価値が下がる可能性があり、土壌汚染問題にもつながります。

健康を害するかもしれないのです。

 

でも、水越建材で行う柱状改良工法では、その心配はありません(^^ゞ

100%六価クロム対応型となっています!!

 

見えないところまで、見えないところだからこそ!!安全な施工をします(^O^)

ご安心ください。