八丁林道撤収!盛土・側溝・大工さんの曲線美!施工画像盛りだくさん。

おはようございます^^♪

今日、すっごい久しぶりにレッドブルを飲みました。

元気いっぱいの管理人です!(単純・・)

 

天気が良くて、今日は太陽が主役!そんな1日になるそうです。

晴天ですごくありがたいのですが、

車についてる花粉が目立って恥ずかしいです((+_+))

洗車したいけど、夕方のあの寒い時間に吹き上げる自信がありません。

 

そんな本日は、アノ山奥の現場、八丁林道の最終??レポートです★

普通の乗用車では登れない、そんな山奥にある現場でのお仕事。

寒い中、遠くまで出動していたみなさん、本当にお疲れ様でした_(._.)_

 

電線よりも高い。。笑

山のてっぺんでの現場だったのですね。

山の主に出逢えそうな、、そんな風景が漂っています。

きれいな側溝が出現!!

山奥に真っ白が映えて、きれいさがグンと増していますね。

こういう繊細なお仕事が建設業にはたくさんあります。

見た目は勢いよく派手に仕事をしているように見えますよね。

大きな機械でダダダダッと。

けど、作業を覗くと、本当に繊細で、1ミリ2ミリの世界なんです。

スキルもあって、なおかつ頭の回転もよくないとできないお仕事ですよね!

本当に尊敬します<(_ _)>

そしてこちらもまたまたきれい♪

美しい曲線~☆彡

もう、すごいなぁ・・・と口が開いてしまいます。

型枠大工さんの腕の見せ所、これでもかというくらいの作品が完成しました♪

この高さまで盛土をして、道になるんです。

ちなみに、右側に見える法面には、法型枠という施工がなされています。(初耳です)

ということは、、、以前誰かもここへ来てお仕事してたんですね。

私たちの知らないところで、職人さん達が素晴らしいチームプレーで作業を進めていたんですね。

そしていよいよ、主役の登場・・!

ユンボさん達、お疲れ様でした!!

2人そろって何を話してたんでしょうね^-^

『僕、先に行くよ~』と、もう一台の相棒を残し、先に戻るのはZX120君。

長い間山奥でお疲れ様でした。

久しぶりにおうちに帰ってゆっくり休んでね。。

と、言いたいところですが、そのまま次の現場へ向かったそうです。笑

ユンボさん、人気者ですねー!

そんな帰り道、ついに・・・

なんかこっち見てるー!笑

カメラ慣れしているのか、じーっとこっちを見てます笑

ヤックルの登場です(^○^)(普通の鹿さんだと思います。笑)

うわぁこっちにも!!

お尻が可愛い!!!笑

写真だけでも興奮しちゃいました笑

こんなキュートなお尻を見せられたらたまりませんね。

改めて、すごい場所だったんだと。。

 

きっともっと大変なこととか、キツイなぁなんてことがあったかもしれませんが、

無事に終わって本当によかったです。

 

あとは、もう1台のユンボさんが帰ってくるのを待つのみですね^^

 

今日は、数か月にわたりレポートした現場の最終レポでした♪

ちょっと興奮気味のブログでした(^_^;)

 

それではっ郵便局へ行ってまいります☆

華金がんばりましょうねー♪