八重桜を御存じですか?

 

おはようございますーー♪♪

ただいま11時。

お腹すいちゃいました。(笑)

今日は事務所に1人っきりです。

みんな現場行っちゃったーーー(;_:)

小松さんが1回来たので、私の現場監督さんを返してって

言っておきました♪♪(笑)

 

 

税理士さんがいらっしゃってます

1ヶ月早すぎる・・・・・!!!

 

そして暖かい!!いい天気ーーー\(^o^)/

気持ちいいーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色と赤のミックスのチューリップが咲きました♪

一匹だけ首長いけど・・・・(笑)

 

ま、いっか!!

 

元気なら、それで良し!

 

 

 

 

私の実家は農家なんですが、

いま出荷真っ最中のものがあります\(^o^)/

 

なんでしょーーーー!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちっちっちっち、     っじゃーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜でーーーす♪

 

 

え、桜を売ってるの?

って良く不思議がられますが、

私の住んでいる篠窪という地域では

結構桜もぎが行われているんです(^O^)/

 

 

桜と言っても≪八重桜≫という種類で

花見とかをする桜とは違って、花弁が何枚も重なって

もっふもふでわたがしみたいな・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの八重桜が篠窪の山にはいっぱい埋まっています♪

木に登ったり、枝を切ってみんなで花を摘んで売るのです(●^o^●)

珍しいでしょ?

初めて聞いた人もいっぱいいるのでは???

 

それを何に使うのかというのは

ちょっとわかりませんが・・・・

 

國島家では塩漬けにして

おにぎりにしたりしてますよ♪♪

 

それを出すと、みなさんびっくりして

喜んでいます(@^^)/~~~

 

 

いま真っ盛りのネタでした(●^o^●)♪