C-40、RC-40の使い道。

お疲れ様です^^

午後イチから、紙の地図と携帯の地図をにらめっこしていたら頭が痛くなってきた管理人です。

一旦ペンを置いて、パソコンにむかってブログタイムです^^

 

いつも前置きが長くなるので、先に残土受取・砕石販売のお知らせから!!

 

★残土受取★

2t  6,000円

3t  6,500円

4t  7,800円

★砕石販売★

RC‐40  1㎥  1,800円

C‐40   1㎥  4,700円

 

ところで、砕石ってなんのこと??って思う方もいると思います。

建設業の方々からしたら、知ってて当たり前!って言われてしまうかもしれませんが。

初めて聞いたとき私はさっぱりなんのことだかわかりませんでした(^_^;)

 

砕石は、岩石等をくだいたもので、人工的な粗骨材です。

岩石等が自然の流れを経て小さくなったものを一般的に砂利といい、人工的に小さくしたものを砕石といいます。

なので、砂利ほど丸みを帯びていないイメージを想像していただけるとわかりやすいと思います。

まとめて、クラッシャーランとも呼ばれるそうです!(初耳)

中でも、RC40は、コンクリートの廃材を利用した再生骨材。地球にエコな優れものです^^

 

用途としては、舗装工事の際に、路盤に敷き均したり、駐車場に整地する方もいます。

よく見かけますよね?駐車場に敷かれている↓このような石たち。

これが、RC40デス!

『40』っていうのは寸法で、最大で40mmの大きさということです。

 

ガーデニングに使用している方もいますよ^^

ちょこっとだけ砕石について知ってもらえたでしょうか!

使い方によって、すごく便利!お仕事用でも、自家用でもお問い合わせお待ちしております。

 

 

今朝から、パソコンの予測変換が普段と違うものになっていて、、(理由は不明のまま・・・)

やたらと現代風な顔文字が多々出てくるんです。

今も、お疲れ様ですって打ったら、『(o'ω'o)ノオツカレサマデース☆』って、出てきました。(^_^;)

こういう顔文字は苦手なので早く元に戻りますように。。

 

と、心の中でお祈りしながら更新♪

 

陽もさしてきて、普段よりポカポカ。お昼もいっぱいたべて、うっかりあくびが・・・なんていう時間ですか?

まだですよー!もう少しお仕事頑張りましょうね!

 

もう11月にはいって、ハロウィンムードから一転、早くもクリスマスムードに突入しているところも少なくないみたいです。

ディズニーランドなんかもそうですね。

それから街のイルミネーションも。ライトアップされてきたみたいです。

雪が降っているところもあるそうです。

 

冬を感じますね^^

みなさんのおすすめの冬のスポットはどこですか(o^^o)??

 

地元の方は、やっぱり松田山からの夜景ですかね。

少し車を走らせて、相模湖や宮が瀬なんかも綺麗ですねー♪(と言いつつ、相模湖は行ったことありません。笑)

寒さを我慢しながら、綺麗な夜景、イルミネーションを見たあとは、あったかい鍋を囲むのもいいですね!

冬ならでわのホクホク感を存分に味わえますね。

 

わたしの地元はやっぱり御殿場のイルミネーションですね。

毎年違うテーマで、ひたすらまっすぐライトアップされたトンネルを歩く。そんなシンプルなイルミネーションですが、

何年か前に日本一にもなったことがあるんですよー☆彡

年々、トンネルが短くなっている気がするのはきっと気のせいではないと思いますが。笑

今年もきっと見に行くので、そのうちブログに載せちゃいます^^

 

今年もあと2ヶ月。きっとあっという間に年越しをむかえそう、、

思い残すことがないように、毎日楽しく過ごしましょうネ(・ー・)

 

それでは今日はこのへんで^^