建設機械を堪能。重機のお祭りin土浦へ

お疲れ様です!

寒すぎます。

足の指の感覚がなくなってきました。。

 

この時期スカートを履いて営業に回っている方、

寒い中の現場で作業している方など、、

 

本当にお疲れ様ですm(_ _)m

 

手先足先の感覚がなくなって、怪我をしないように十分きをつけてくださいね!!(>_<)

 

今日は管理人の体験談レポート♪(長文になりますがご了承下さいマセ・・・)

ずっと行きたかったあの場所へ・・・

初めて行ってまいりました★

じゃじゃーん!

そう、日立建機さん主催の日立建機フェスティバルin土浦!

 

ブログを更新しながらニヤニヤしてしまいます。

ものすごくかっこよかった。とっても楽しかったです。

 

大きな大きなユンボが一列に礼儀正しくお辞儀して並んでいました。

12台、もっとかな?とにかくたくさん並んでました。

 

見てくださいこの不思議なアタッチメント。

意味がわからないぐらい複雑な形をしてました。

そしてなによりタイヤユンボさん!!おっきー!!

一緒に居た母が、「これ、こんなに大きかったら道路はいれなくない!?」って、冷静な疑問をなげかけてきたんですが、

大きい道路で使うんじゃない?と、答えておきました・・。果たしてそうなのか、、

でもここまで大きいとどんなときに使うのか不思議ですよね!?

タイヤユンボさんが一番輝いて目立ってました★笑

高所作業車体験コーナーがあったり、、(もちろん乗りませんでした。怖いので・・)

なんとユンボで書き初めまでしてました。

↑の写真は、慣らし中。

コンクリートにぶつかるか、ぶつからないかの微妙な距離でバケットを前後左右に動かしてました。

このオペの方は1日50回練習したそうです。

気合が違いますね^^

そして完成!お見事です^^

歓迎されたので、是非、次回も遊びに行かせて頂きます。笑

 

最後はグッズコーナー♪

ユンボ兄弟のお友達がたくさんー!!(ユンボ兄弟とは、前にブログで載せた同じ模型のことです。笑)

金色まで!!

わたしの母は、なぜか地雷撤去機の模型を探してました。欲しかったのかな。。(^_^;)

でもこうしてみると、すごい詳細な作りですよね。小さいのに迫力がすごく伝わってきました。

ユンボ兄弟のお友達は買わずに立ち去りました(>_<)

 

写真撮影禁止の工場見学もありました。

工場の中には、つくり途中のユンボや部品がたくさん。

洋服を着てないユンボさんを見るのは初めての体験でした。

こうやってつくられていくんだぁぁって、すごい関心してしまいました。

 

工場の中に、張り紙が。。

『kenkijin3か条』

(建機人)

条文は忘れてしまいましたが・・(^_^;)

 

働いている最中でも気合を入れなおすことができますね★

大きなものをつくる工場は、もちろん大きくて、見切れないほどでした。

きっともっと面白いことがあるんだろうなぁぁ^^

普段できない体験ができて、すごく楽しかったです!

次回も是非行ってみたいなー♪

 

最後におまけ★

優しいお姉さんが、持っていいよ~!^^と、言ってくれたのに、「いい。」と、冷静な甥っ子。

せっかくなので写真を撮らせていただきました。

器用ですよねー♪考えることが素敵です。もったいなくて食べられないですね。

 

それでは、長くなってしまいましたが、管理人の初体験レポートでした^^

天気も悪いし、暗くなるのもはやいし、、寒いし、、、

みなさんあったかい食べ物想像して、気をつけて帰りましょうネ♪

今日も1日、お疲れ様でした!