バジルを植えようの巻

 

 

こんにちは!

なんて暑さなんでしょうか・・・・(*_*)

もう、やんなっちゃう!

このままだと夏はどんだけ暑いんだーーー(*_*)!!

 

 

生き残れるのでしょうかーーー・・・・

 

 

そして今日はずっと植える時を待ちに待っていたものがあります

 

それはーーーーー。

 

 

≪バジル≫です(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジルをずっと育てたくてウズウズしてたのです♪

 

 

 

家庭菜園や、ガーデニングを始めたくても土を買うと

持って帰るのが重くて大変(゜-゜)!!

アパートとかだと特に重いし大変。

そんな方におうちまで運んであげたい

 

 

キッチンの窓や、ベランダ、お庭でハーブを育てていれば

お食事の時に、ちょっとしたスパイスや飾りに・・・♪

 

テーブルの上には今日咲いたお花が飾ってある・・・♪

 

女子力アップで彼もメロメロ・・・・♪

 

 

 

そんなの素敵ーーー(●^o^●)!

 

 

って事で土販売を始めました!!

 

 

 

あれ?盛り過ぎて社長に怒られちゃうかも・・・(笑)

 

 

けど、そんな女子素敵じゃないですか?

生活や食事を楽しめてるっていいですよね!

 

 

そこで私はバジルが育てたくて(●^o^●)

 

パスタに入れたり、ピザにしたり、

使い方はいろいろありますもんね♪♪

 

 

 

 

いつも通り土をコンテナに入れていたら

社長のお父さんが来て

 

「あさがおも植えたらどうだ?」

 

って言ってきたので

「じゃ、コンテナ広いし、バジルと一緒に植えましょうか」

ってなって、

お父さん消えたと思ったら、車からあさがおの種持ってきたんですよ

 

 

え、なんで車につんでるの?って思うじゃないですか・・・(笑)

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。

信用金庫でもらったのね。(笑)

 

 

 

 

ってことで仲良く一緒に植えました♪

奥にあさがおで、手前にバジル(●^o^●)

 

 

 

最近とっても暖かいから、早く芽が出そうだな~~~♪

 

 

楽しみーーー(^O^)/

 

 

 

るんるん♪

 

 

 

 

置き場所考えなくちゃなーーーー(>_<)

日当たり良くて、安全な場所!

 

これがこの会社では1番難しいのである。