サンシェードで日焼け対策forガーデニング。

 

おはようございます!水越建材です(*^。^*)

 

今日は曇り…涼しいけど、曇りって、晴れているより紫外線が強いんですよー(~_~;)

また日焼けが剥けてしまうー・・・

 

日焼けを気にしてばかりいられないですが、剥けるのはシミになりますから。

気をつけなきゃ!!汗

 

 

私たち人間だけでなく、植物も日焼けするのをご存じですか??

わたし、知らなかったんですけど、確かに言われてみると、

水をあげていても、枯れてしまうときって多々あるなあと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物に日焼け止めクリームはないので。。笑

遮光ネットをつけてあげましょう♪またの名を、サンシェード♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシェードは、植物の日よけのために使わなくなったとしても暑さ対策として、上の写真のように使うことができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら、まるっきり植物を隠すこともなく、程よく太陽の日差しを与えることができますね(^^)

 

地上階に住む方も、そうでない方も利用できるのがサンシェードのいいところかもです♪

日よけもそうですが、家庭菜園をされてる方は、動物からも守ることができるのでは…(゜-゜)☆

 

今年は酷暑なので、例年通りの対策だけでは足りないところもあると思います。

せっかく育てた、お花やお野菜がダメになってしまうと、結構ショック受けますよ。

経験者は語ります。笑

 

しっかり対策しましょう(^O^)

 

 

本日はわが社からタイヤユンボさんが出動しています!私の大好きなタイヤユンボさんです!!

 

 

神奈川県西部の某所で見かけるかも…(゜-゜)??

 

見かけたあなたは、今日イイ事が起きる…かも…??

 

 

目撃情報お待ちしております♪笑