サンシェード発見!

 

こんにちは(^^)/

 

週末、楽しく過ごせましたか??

大井町だけでなく、伊勢原や厚木でもお祭りだったそうです♪

私もちょこっと遊びにいってきましたー☆知り合いがお店をやっているとかで、いざっ厚木の鮎祭りへ!

 

 

 

 

 

 

 

ものっっすごく混んでました。

でも、去年よりもたくさんの屋台をまわりましたー!

焼き鳥

じゃがバタ

チーズ揚げ

たこやき

冷やしきゅうり♪

 

食べ過ぎ・・(゜-゜)

 

お祭りって楽しいですねー

人がたくさん集まって、みんな楽しそうで、友達に会ったりして・・

 

今夏、また機会があればお祭り行きたいなーと思いました。

お祭りといえばやっぱりビール♪

ということで、久しぶりに電車に乗ったのですが、

窓側で立ちながら何気なく外を見ていると、線路沿いのお家にサンシェードと緑のカーテンがたくさん!!

気のせいかなあ?と思ったけど、結構な数で設置しているお家がありました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

約5度も室内温度を下げてくれるうえに、程よく太陽の日差しも入るので、部屋が暗くならない、そして風も通すので涼しい!

しっかり目隠しもしてくれます!線路沿いだと、やはり人目が気になりますもんね。

 

 

 

 

 

 

その点、グリーンカーテンは完全に植物が成長してくると、日差しが入りずらくなってしますようです・・

目隠しの面ではグリーンカーテンのほうが最適かも?

それ以外は問題なし♪植物なので、見てるだけでも涼みます(^^

 

 

もう夏も中盤?になりました。

 

また、グゥーーンと、暑くなってくるそうなのでいろいろな涼を探して、

夏バテ対策もしましょう(^_-)