こんな日は打ち水!

 

お疲れ様です(^_-)☆

しつこいですが・・ほんっとに日焼けのアフターケアに追われています。ウゥ・・・

 

 

 

 

 

決め手は先々週の海・・。とってもきれいだったので、ずーーーっと浮き輪でプカプカ浮いていたら上半身だけ見事に黒焦げになりました(^_^;)みなさんも気を付けてください・・

 

 

んーーー背中が痛いよー(>_<)

ひんやりジェルが手放せません。

 

そんな今日も、昨日と同じくカラッカラ天気ですね。

 

蒸し暑いよりはいいのかもしれないですが・・

昨日、今日と、連日湿度が低いと乾燥対策が必要になってくるかも??

 

そんなときは・・

お花に水をあげるついでに!!

晴天のしたで洗車をするついでに!!

昨晩のBBQセットを洗うついでに!?!?

 

打ち水しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそう~(^^ゞ

打ち水はもともと、茶道において欠かせない作法のひとつで、昔、玄関に打ち水がなされているのは、茶会の準備ができてるサインだったりしたのです。

今ではヒートアイランド対策として行うことが多くなりました。

打ち水は気化熱を利用して涼しさをもたらしてくれます。地面に直接水をかけ、その水が気化するとき、一緒に熱をもって蒸発してくれるのです。また、五感を利用して、水に触れることから直接涼しさを感じたりもしますね。

 

なにより地面も喉が渇きますからネ☆

乾燥対策で地盤も強化されるかも!?

 

ひび割れなんてことになったら大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな際は、 地盤改良工事 で施工しますヨ♪

エクステリアの修復もお任せください(^^)/

 

地面だけでなく、自分にも水分補給をしながらもう少し!!頑張りましょう♪