秦野たばこ祭。

 

おはようございます☆

 

普段は一歩、二歩三歩ほど遅れてるのですが・・

始めてブームにのれました♪

 

アイフォンが手元に届きました(゜-゜)

 

 

昨晩からいろいろいじってはみてるのですが、何より画面の大きさと、本体の軽さに大満足♪

以前は4sだったので、全然違います(*^^)v

 

壊さないように丁寧に使おー!

 

引き続きご機嫌な管理人です(^O^)

今日から10月ですね。今年も残すとこ三か月。

あっという間ですか?やっとですか?

いずれにしても、残り三か月も変わらず元気に健康に過ごせますように。。

 

そんな10月を前に、先日、第66回秦野市たばこ祭りが開催されました!!

みなさん、行かれましたか??

私は、行けませんでしたが、雰囲気だけ車で通り過ぎながら眺めました。笑

 

何年か前のたばこ祭りでボランティアしたのを思い出しました。

市役所の方が、お弁当を配膳してくれて、美味しいなーって食べて、気づいたら屋台に行けなかったという苦い思い出です。

 

今年も秦野たばこ祭りは大賑わいだったそうですね☆

やっぱりメインは花火かな??

 

 

 

 

 

 

 

たばこ祭は、昭和23年から始まりました。

戦争の影響でたばこ耕作が衰退していき、活力を失いつつあったはだのに戦後の不況を乗り越えよう!!と、企画された記念行事のひとつが、のちにたばこ祭へと確立していったのです。

第一回たばこ祭りは、ご存じイオン(旧ジャスコ)の場所で行われていたんですって!

 

それが、今ではみずなし川沿い、そこからイオンへ向かって・・

広範囲で行われるまでになりました。

 

他地域との協力をしたイベントや、大人から子どもまでが楽しめるイベントが多く行われるようになりましたね(゜-゜)

 

これからも楽しいお祭りであっていってほしいです♪来年は遊びにいけますように(^O^)

 

 

今日はローカルネタなブログでした^^

 

 

お天気に負けずに、一日頑張りましょう!!