地盤改良工事in千葉~おさらい編~

 

おはようございます(^^)/

今日は、今季一番冷え込む日だそうです・・

寒いですよねぇ(+o+)

 

自動販売機やコンビニで、ホットドリンクに目が行くようになって、もう冬だなぁ・・なんてしみじみしてしまった管理人です。

キンモクセイの香りもいつの間にか消えていて、少し寂しかったり、ちらほら、今年初鍋ー!なんて声をきくようになったり。

冬になるにつれて、やたらと心がシュンってなってしまいますよね?自分に浸ってみたりして、、、

寒いと寂しくなるこのジンクスはいくつになっても慣れないものです(>_<)シュン・・

 

そんな今日は、前回の千葉での現場をおさらいレポート♪

無事に帰ってきました。お疲れ様でした(゜_゜>)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いラインを境に、固化材と混合しているの図です。

やはり、絵でみるよりも写真が一番伝わりますね。

 

充分にむらなく混ぜたあとは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラーを使って、土を均一に締め付け、固めます!!転圧の図です。

あっち行ったり、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち行ったり、、!!汗

 

目線ありがとうございます(^O^)笑

 

 

しっかり均一に!!

そして改良地盤の完成です☆

 

 

百聞は一見にしかずとはこのことですね。

文字を羅列するよりシンプルに説明できました(^_^)/笑

 

しっかりとした地盤を造ったので、安心してコンビニが建てられますね♪

 

地盤改良工事が行われている場所を通りかかったりすると、なんだかワクワクします。

何が建つのかなぁ?家かなぁ?お店かなぁ??って。

 

気づいたら、新しいお店ができた!新しいマンションがいつの間に建ってた!!

なんてこと、少なくないと思います。

 

そんな時に、基礎を造る、こんな工事があるんだぁ・・って、知ってもらえたらと個人的に思いました(^○^)

いろいろな人のいろいろな技術で、何かひとつのものが完成するって素敵ですよね☆

 

なんて、、個人的な意見になってしまいましたが・・・・

そんなおさらいレポートでした♪

 

 

今日は、11月11日。そう、

 

 

 

 

 

 

ポッキーの日ー!!

 

食べちゃお・・♪

 

 

それではっ寒さに負けないくらいの気持ちで今日も頑張りましょう(*^^)v