ブレーカーでトントントン♪

お疲れ様です(^^)/

今日はあったかかったですねー!

薄着で風にあたっても心地よいぐらい。。ついついボーっとしてしまいそうですね(^_^;)

 

同じ仕事でも、晴れ晴れした気持ちのいい気温の中で仕事するほうがはかどる気がしますね^^

先週も、そんな最高な天気の中、作業が行われていました(゜-゜)

大井町某所にて、タイヤユンボさん出動!!

 

 

 

 

あたりは田んぼだらけで、のびのびした現場だったため、すっごく目立ってました(゜-゜)笑

今回の現場では、ブレーカーと言われるアタッチメントを取り付けて作業していました。

 

 

 

 

 

こちら参考画像なのですが、このような形をしています。

通称トントントン♪

チゼルと呼ばれる、釘のようにとがっている部分でトン!トン!トン!と、音を鳴らしながら壊していきます。

舗装路面やコンクリート構造物の解体。大きな岩を砕くときにも使われるそうです。

この日は道路標識が建っていた場所の基礎をこわしていました。

 

近くにいると、本当にトントントン!!!と、聞こえていました(^^)/

少し離れた場所から眺めていると、まるで歯の治療みたいで、、笑

くいしばってみてしまいました(゜_゜>)笑

 

そして、壊した基礎はユンボさんが丁寧にすくいあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それをダンプに乗せて・・ナイスチームプレーですね♪

今度はもっと間近で見たいなぁー^^

 

おまけに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンプ待ちをする三人の男達とタイヤユンボさん・・

熱い背中で何を語っているのでしょうか(*^。^*)笑

 

そんなのどかな現場レポートでした☆

明日は雨みたいですね(>_<)傘を忘れずに!!お疲れ様でした♪