入学シーズンとエイプリルフール。

 

お疲れ様です(^^)/

この時期、とっても忙しいと思いますが、、ようやく一息つける頃でしょうかm(__)m

四月に入り、卒業シーズンから一気に入学シーズンに変わりましたね。

入園式、入学式、入社式…新しい一年生にとっては、希望で胸膨らませるワクワクする時期ですか^^?

桜を見ると余計に実感してきますよね。素敵な一年になりますように、、☆

 

連日の雨で、せっかく咲いた桜も散ってしまったところがあるみたいですね・・

今週末に、花見を予定していた方は多いのでは??

 

私の地元でも、今年もとってもきれいな桜並木が完成していました\(^o^)/

 

 

 

 

 

小さいころからいつも通っている桜並木です。

桜が咲き始めると、ここを通って通った学生時代をすごく思い出します^^

ずっと残っていてほしいスポットなんです。

 

近所の桜もとってもきれいに満開です!

 

 

 

 

 

 

 

 

秦野市内にあるこの桜並木もなかなかの迫力ですね♪

花散らしの雨なんて言いますが、今回の雨に負けず、まだまだ咲き続けてほしいですね^^

桜が散って、ピンクの絨毯ができる頃、また写真撮りに行こっと♪

 

そして、四月と言えば。。そう、エイプリルフール!笑

新しいことが始まるドキドキ、ハラハラしている矢先のエイプリルフールです。笑

それはそれはひっかかりますよね(^_^;)

エイプリルフールである4月1日は、元々フランスの新年の始まりで、お祭りがひらかれていたそうです。

それを、新しい国王が1月1日を新年と定め、それに反発した人々が、4月1日をうその新年として、いまのエイプリルフールにつながったとか。。(゜-゜)

うそをついてもいい日というよりは、うそをつかれる日といった感じですね。

 

皆さんは嘘つきましか?度が過ぎる嘘は禁物ですよっ笑

私はエイプリルフールとわかっていても騙されるタイプなので・・来年こそはひっかからないように気を付けますm(__)m

 

1週間の終盤でお疲れかもしれないですが、事故のないように気を付けてくださいね^^

今日はさっぱりブログで終わりにします☆おつかれさまでした!!