桜シーズンも終盤です(/_;)

お疲れ様です(゜-゜)

天気がよくて気持ちいいですね♪

 

もう、花見は済ませましたか^^?

私の地元では、夜桜を楽しめる場所があって、実家のお姉ちゃんから写メが送られてきたり、、

地元の桜並木は、もうちらほら葉が増えてきたり、、

唯一近くに咲いてる桜の木もそろそろピンク色が見えなくなって来たり、、

 

あっという間に桜シーズンも終わりですね(>_<)

花見しようね!って、ここ五年ぐらい毎年言って、毎年できずじまいで終わっている気がします。笑

 

桜が散ってがっかりしても、春の花は桜だけではないです!

足元を見ると、小さいころよく見た懐かしい花がたくさん咲いてますよ^^

 

小さいころって、地面との距離が近い分よく見てたなあ・・と、大人になってから思いました。

 

葉桜は、初夏の季語と言われていますが、初夏を待つ前にまだまだ春の花がたくさんあります!

今朝も近くにタンポポが咲いてました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ小さいけど、風に揺られて可愛かったです(^O^)

それからこれは見たことが無い人は少ないと思うカタバミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだツボミがほとんどでしたが、小さい黄色い花は本当に可愛い!!

カタバミは種類もたくさんあって、色も紫や白などがあるんです。

きっと見たことありますよね^^?

 

それからオオイヌノフグリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この花は小さいころからすごく好きで、実家のそばにたくさん咲いていたんですが、何本かとって束にしてお母さんにあげたのを思い出します。(^_^;)

とは言っても、数センチにしか伸びない長さなので、、お母さん困っただろうなぁ。笑

 

そんな小さな思い出のある花です(゜-゜)

 

桜だけがメインになりがちな春ですが、足元にこんな小さな可愛い花もたくさん咲いているので、

疲れた体をおろして、休憩しながら見て癒されてみるのもいいですね♪

 

そんなこと言って本当にお昼の時間だ♪

ぜひ探してみてください!

そして午後も頑張りましょう(゜-゜)☆