初ガーデニング!

朝告知した通り、、

初ガーデニングしてきました\(^o^)/パチパチ

小学校であさがおを育てた以来

土など触ってなかったのでおっかなびっくりやってきました!

 

 まず砂利を薄くひきました

 そしてM&Mお手製自慢の完全手作りの土です!

 しっとり水分を含んでいたので

 つぶっぽく見えますがふるいで細かく振ってるので

  

小石などもなく、上質な土でございます(^^)/~~~

 

 そこに手でかきわけ穴を作って

 球根を投入!!

 

 

 

 上に土をかけてポンポン♪

 これくらい芽が出てれば平気かなー?

 

 

 

 

 

 

 できたできたヽ(^o^)丿

 球根についてきた土をパラパラっとまいて・・・

 完成ーーーーー♪♪

 

 

 

 

全部で11個のチューリップです!

育つのが楽しみーー!(^^)!

おっきくなれよーー!

 

けど、最近寒いから外に出しといたら凍っちゃうかな(*_*)?

ちょっと心配だから夜は中に入れておこっと♪

 

夕方になってしまって、少し寒かったけど

土を触っていると土の匂いがして

なんだか子供の頃に戻ったみたいでした★

 

10分くらいで出来ました♪

うーん、なんだか新鮮だったなあー

 

早くおっきくなあーーれっ(^O^)/

成長日記はちょこちょこ更新したいと思います♪