5時間レポート(゜-゜)

 

 こんにちは!

 お昼頃からやーっと晴れてきました♪

 そして、会社にあるボケの花です(^_^)v

 パステルピンク色で可愛いです

 だけど名前が駄目でしょう(゜-゜)

 日本ボケ協会って書いてあるけど、花だって知らない人はさー

 全然なんの協会だよって・・・ね!

 

 

ボケの花言葉は  「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」

ついでに私の可愛いチューリップちゃん達は色ごとに花言葉ちがうんですって♪

全部≪なんとか愛≫みたいな感じでした(@^^)/~~~

それはまた詳しく書きますね!

 

 

今回は昨日初めてお会いしたうちの会社の

怖いおじさん達がいる現場も見学した報告です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったらやっていたのが、まさかの≪こんにゃく作業≫

ならしているのが、何度名前を言っても覚えてくれない小松さん

ユンボに乗っているのが私と誰かを付き合わせたがる平本さん

ちょっと顔は怖いけど(笑)とっても優しく面白いお二人でした(*^_^*)

 

説明してもらいながら、ひっついて作業を見てきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小松さんがやっているのは、さっき載せたコンクリートを流し込む前の作業です★

1番左の写真はレンガの幅ずつ木の板に印をつけていってます(@_@)

ここが大切だから、正確にやらないとあとで大変な事になるんですって!

鉄の棒を立ててー、支えをつけてー、、、って

 

 

 

 

 

 

 

 

完成はこんな感じになるそうです

よく見るブロックの壁ですけどこんなに手間暇かけてるんですね(゜-゜)

平本さんは神輿が大好きで小田原の神輿会に入ってるんです★

神輿の楽しさを話してくれながら

あっという間に完成していました♪

 

 

きのうは2つの現場を気が付いたら、5時間近く見学していました!

ずっと曇りだったのでとても冷えましたが

おぉー(゜-゜)、なるほどー(゜-゜)、すごーーい(゜-゜)、と

感動していたら、あっという間の時間でした!!

 

初めて会う職人さんばかりでしたが

みなさん優しいし、面白いし、とってもいい人ばかりでした♪

 

また見学レポートしますねヽ(^o^)丿