オールシーズン楽しめる門柱。

おはようございます。

 

今朝テレビで、夏の風物詩を三つとりあげていました。

風鈴、怪談話、かき氷です!

 

これらから、本当に涼は得られるのか!?という調査だったのですが。。。

三つとも本当に涼が得られるという実験結果になっていました!!

サーモグラフィーで実際に体の熱が冷めていくのがわかりました。

 

その中でも風鈴は、音と見た目の両方から涼むことができるそうです。

風鈴の音が鳴ると、夏だなー涼しげだなー風流だなあーといった感じで、

体が勝手に思い込んでいることで、体内温度も下がったのです!!

 

 

ガラスは、それだけでも涼しげに感じますよね。

なにより、ガラスを使ったものって涼しげなだけでなくお洒落に見えるとおもうんです^^

 

 

そこで、今日はガラスを使った門柱をご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスだけでなく、ビー玉やヒトデを使ってみたり。

門柱と花壇を組み合わせて、ガーデニングも楽しんでみたり。

ガラスは、リゾート風だけでなく、モダン、そして意外かもしれませんが、和風外構にも合うんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのガーデニングの花によっても大分雰囲気がかわるとおもいます^^

和モダン♪かっこいいですね☆

 

で、、も、、

 

ガラスを使った門柱って、、確かにお洒落で涼しげでいいけど、、シーズンものじゃないから涼しいだけじゃ、冬はどうなの??

って、思いますよね?私も少し思いました!笑

 

しかし、、大丈夫なのです。

そう、冬は照明をつけてちょっとしたイルミネーション♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、文句なしです!!笑

LEDなら節電にもなります!

素敵すぎます。かっこよくて、お洒落で、、

一味ちがう門柱で、差をつけちゃいましょー^^v

 

 

今週も、もうひと踏ん張りデス!!

暑さに負けません!と、言い聞かせて。。笑

今日も一日がんばりましょー♪