ガーデニングコーチ。

おはようございます(^_^)/

 

天気が下り坂になってきました・・

天気に負けずに今日も元気に更新したいとおもいます!!

 

昨日、花壇を紹介させていただきましたが、その流れでガーデニング話・・

 

私のお母さんも趣味で庭いじりをしているのですが、すこーーしだけ、お花を紹介♪

 

 

私よりもはるかに成功している気がするので。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンド型のポストを小さな花壇のなかに建てているのですが、

そこにかわいらしい黄色いお花が☆

小さい花をたくさん咲かせて、足元を照らしてくれています!!

 

お母さんに、この花なんていうの?って聞いたら、

 

ん~わららないけど、可愛いでしょ?

 

って・・・(゜-゜)

 

 

とてもマイペースな母親です。

お次はこちら♪

 

 

 

 

 

 

なんだか見たことないけど、思わず見てしまうぐらい存在感抜群でした!

母はこれを、ガーベラと言い張っていました。。。

 

 

 

 

 

 

ガーベラって、こういうイメージなんですけど・・

どなたかわかる方いましたら教えてください(;O;)

 

最後がこちら♪これは感動しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントです(*^。^*)

これはすごいですよねー!

 

指でこするとしっかりとミントの香り♪

美味しいお水と美味しい空気で育っているので(実家は田舎町にあります・・)、料理の飾りにばっちり使えます。

ミントは八月頃に株元でしっかり切ると、また秋に新しい芽をだしてくれるそうです。

 

どんな種類の草花でも、同じ花壇で育てて咲かせている母親は、一番身近なコーチだ!と、思いました。

 

母に教えてもらおう(゜-゜)

 

ちなみに実家の花壇は、お家をやく一周グルっと、すべてアイランドヘッドでつくられていました(^^)/

花壇の中が土、外が砂利だったので仕切りをつければはっきりと区別できてとてもきれいでした☆

 

 

また可愛いお花を咲かせていたら写真撮ってきます♪

 

曇天!!だけど、心は晴天で七月を締めましょう(^_^)/~