コンクリート擁壁を造っています(^^)

 

お疲れ様です(^^)/

 

昨日、あんなに張り切って風邪対策のご飯を食べてます!ってアピールしたにも関わらず・・

いまだに良くならなくて困っている管理人です(>_<)

 

そこまで酷くなかった咳が出始めてきたり。。

咳止めみかんたくさん食べます!笑

 

先日アップした、小田原おでんは食べましたか?

結局あの日はおでんの誘惑に負け、コンビニおでん食べちゃいました(゜_゜>)

この季節のおでんは美味しいですよね♪

 

さあ、本日はそんな小田原にて、コンクリート擁壁を造る作業真っ最中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像大きめに載せます(^^)

 

コンクリートの擁壁まっすぐキレイですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

擁壁を造る際、水糸を張って調整をします。

が、その水糸一本のズレも許しません(゜_゜>)

 

一番腕が出る場面ですね。一直線です!

 

このコンクリートの擁壁は、隣地との境界となる重要な作業です。

通常は、施工誤差を考慮して、境界よりも1㎝~2㎝ほど内側につくるのがセオリーですが、

水越建材では5mmしか内側にバックしません。

 

それだけ、精度に自信があるんです(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この通り(^O^)!!

 

とても几帳面な作業ですよね。尊敬します\(^o^)/

一ミリの誤差でも許したら、完成とは言えないですもんね。

 

天気はよくて涼しいですが、このような作業してたら、暑くなりそう・・頭もつかいますもんね!

みなさん、本当にお疲れ様です(>_<)!!!

 

作業が終わったら小田原おでんでも食べてきてください!笑

 

 

それにしても、本当いい天気―♪

ゴルフ日和だー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴホっゴホっ

・・・その前に風邪を治そう。

 

ではでは(^_^)/~