紅葉見に行こうよう♪^^

朝から寒いギャグですみません(゜_゜>)

 

おはようございます(^^)/

天気がよくて、清々しい朝ですね♪

 

今日は洗濯物は干しっぱなしでいいそうです^^

 

天気がいいなぁー!と、あたりを見渡すと、山が色づいてきましたね。

足元をみると、イチョウの葉もちらほら・・

普段は11月下旬からが神奈川あたりの紅葉狩りシーズンだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉狩りと聞いて、、

え、落ち葉を拾うの??枝を折ってとるの??なんて、小さいとき一度は思ったことがあると思います。私はあります。笑

 

獣を捕まえる意味の‘狩る’が、野鳥や小動物に対しても使われ、

ぶどう狩りやイチゴ狩りなど、果物に対しても使うようになってから、紅葉などの草花を眺める意味で、紅葉狩りという言葉ができたそうです。

なので、紅葉狩り行こう!と言って、枝をポキポキ折っちゃだめですよ(゜_゜>)笑

 

今年はもう少ししてからが、ピークに紅葉が見られるかなぁ・・?☆

疲れたとき、少し腰をおろして、周りを見渡して、紅葉狩りで自然からエネルギーをもらうのもいいですね!

 

紅葉シーズンがピークになる前は、野花に癒されるのもいいかも(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の花壇でスクスク育っている草花たちです。

この時期に見られる草花って、日差しはあっても、毎日冷たい風にふかれて、朝露に起こされて・・

それでも頑張って成長する様は、見ていると元気をもらいます(゜-゜)

 

春や夏に見られる草花よりも、どこかたくましさを感じてしまいます。

 

毎度のことですが、ひとつひとつの花の名前がわからなくてすみません(>_<)

でもとてもかわいらしかったので、写真でお伝えします♪

ちなみに、前回もお伝えしたように、実家の花壇はアイランドヘッドです。花壇の過去の記事は コチラ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンジーも可愛い。

 

いつか母の花壇をレイズヘッドで作ってあげたいなぁと思いました。

 

花壇だけでなく、コンクリートの隙間や、何気ない道端に小さな花が咲いてたりするんですよね。

落ち込んで、疲れて、下を向いてもきっと元気をくれるはずです♪

素敵なお花見つけてみてください(^^)/

 

それでは今日はこの辺で。。。(@^^)/~~~