クイック土留がやってきた(^^)

 

こんにちは!本陣水越ですm(__)m

いい天気ですね。相変わらず寒いですが、天気がいいだけで少しほっこりします^^

でも今日は大寒なんですよ(>_<)

氷点下がたくさんあらわれてきましたね・・引き続き暖かくしていきましょうね^^

 

 

先日、水戸から大きな大きな何かが運ばれてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなトラックにめいっぱい詰め込んであります(゜-゜)

重量感がすごいですね。

 

これはクイック土留という掘削時に使われる材料です。

掘削時に、地山が崩壊するのを防ぐ役目をします。

 

 

 

 

 

 

 

このように使います(^^)/

工具でボルトを回すだけで伸縮が自由自在なので、現場での組み立て解体作業のときだけでなく、パネルを引く抜く際のサポートも簡単になり、工期が著しく短縮されるようになったそうです。

 

効率よくさせるために、いろいろな材料が道具があるんですね^^

効率よく、時間短縮できても、安全第一は変わらずに気を付けて頑張ってください(゜-゜)!!

 

 

またこのクイック土留が活躍する模様は、改めてレポートします☆

それでは、午後の部も頑張りましょう♪♪