ユーミーらいふさんと・・・ユンボ体験♪

 

お疲れ様ですm(__)m

 

昨日の温かさはなんだったんだろう・・

まだまだ寒い日が続きますね。

 

一月はあっという間に終わりそうです(>_<)

そして、縁起物の初夢は見ることなくあっという間に二月になってしまう予感の管理人です。。笑

 

一富士二鷹三茄子って、続きがあるのご存知ですか??

 

 

 

 

私も最近知ったのですが、面白いので載せます^^

一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭。

もう呪文のようですが。笑

 

理由としては、富士は日本一の山だから。鷹は威厳のある百鳥の王。茄子は、生すや成すからきているそうです。

由来にも、いくつかあったのですが、個人的に納得したのを紹介^^

 

四以降の、扇、タバコ、座頭はそれぞれ富士、鷹、茄子に対応しているそうです。

富士と扇は、末広がりで子孫繁栄や商売繁盛!

鷹とタバコは、煙草の煙はのぼっていくので鷹とかけて運気上昇!

茄子と座頭は、毛が無いので・・怪我無いという意味で家内安全!

 

すべて縁起がいい言葉ですね^^こうしてみると覚えやすいし、なるほどって思いました。

来年こそ見るぞー!!(>_<)

余談が過ぎましたが・・・

 

今日は、ボランティアレポート♪♪

 

先週末、埼玉某所にて、社長とピカピカのユンボさんがボランティアをしてきました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーん!笑

のりのりです。笑

 

何をしに行ったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう、ユーミーらいふさんの展示会にて、ユンボ体験コーナーのお手伝いをしに行ったのです。

正面からもパシャリ☆

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットが愉快なことになっていますが・・笑

 

小さなこどもから大人までを対象に、普段乗ることができないユンボに乗って、

オペを体験してみよう!!という、素晴らしい企画(^^)/

私が行きたかった・・・笑

 

機械が好きなら子どもも大人も関係なく、一度は触ってみたり乗ってみたりしたいですよね。

お子さんからしたら、普段遊んでるおもちゃに乗れて、夢みたい♪なんてなるかもしれないですよね^^

 

このような機会をきっかけに、もっともっと好きになっていってもらえたらなぁ、、と思いました。

もしかしたら将来を担うスターがその中に居たりして・・☆なんて^^笑

 

その場に足を運べなかったのが残念ですが、、きっとまたこのような機会があったら、

ぜひ!私も参加してみたいと思います。次はしっかり告知します!笑

社長、お疲れ様でした(゜_゜>)

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんヘルメット似合ってます!(^○^)笑

ユーミーらいふさん、ありがとうございましたm(__)m

 

以上!ボランティアレポートでした♪

体調管理に気を付けて、また一週間頑張りましょう。