バイブロハンマー工法。

引き続き、、本日二度目の更新♪

 

今日はまた新たなマシーンを紹介します(*^_^*)

じゃじゃんっ

 

 

 

 

 

もうお馴染みになっているタイヤユンボさんのバケットのボルトをねじねじ。。

アタッチメントを交換中の図です。

そこへ、何かが運ばれてきました(゜-゜)

 

 

 

 

 

そしてタイヤユンボさんに装着!

 

 

 

 

 

 

アタッチメントの交換もとても大変な作業なんですよね。

丁寧に、、慎重に、、

そして装着完了\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

大きいですねー^^

タイヤユンボさん、背筋伸ばしてきまってます(^^)/

 

こちらは、バイブロハンマーといって、振動式杭打機です。

パイルドライバーを使用する杭打ちとは違って、バイブロの自重、上下振動を利用して、矢板や杭とその周辺の摩擦抵抗力をすくなくすることで、打ち込む工法です。

 

 

 

 

 

 

 

このようにして打ち込みます!!

大きな杭も、スルスルーっと打ち込まれていくんです。不思議ですね(゜-゜)

ひとつの機械で、杭打ちと引き抜きができます。

掘削土砂や泥水を発生させずに施工できます!

 

知らないことだらけの管理人ですが、こんな方法の杭打ちもあるのか!と、また驚かされしまいました(^_^;)

バイブロハンマーは、なかなか目にすることがないと思います。また目にする機会があれば、私も見に行ってみよう♪

 

何が建つのかな(゜-゜)??楽しみですね^^

 

パイルドライバーでの杭打ちだけでなく、バイブロによる杭打ちも行っています。

お問合せお待ちしております(゜_゜>)