霜月突入(゜-゜)

 

お疲れ様です。

とってもいい天気♪管理人は、布団カバーやらブランケットやらを干してきました!

気まぐれな雨・・降りませんように!!

 

さて、昨日はハロウィン!どう過ごされましたか??

 

週末というわけでもないので、特になにもせずのんびり過ごしたり、ちょこっと仮装してみたり、お子さんにお菓子をあげたり、逆にもらえちゃうかも?なんてワクワクしてみたり・・・

 

私は特になにもせずにのんびりと過ごしたチームです。笑

 

SNSなどには、仮装パーティーをしていた友達の画像がたくさんアップされていて、それだけで楽しくなりました♪

ハロウィンの仮装、けっこう好きです!!来年は、わたしも気合を入れなおして、パーティーに参加しちゃおうかな(゜-゜)ヘヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの起源は、古代ケルト人が10月31日を1年の終わりとしていて、その日に死者の霊が家を訪ねてくると信じられていたことからだそうです。死者の霊とともに、悪い魔女や精霊から身をまもるために、仮面をつけ、仮装し、魔よけの焚火をしていたのです。それに因んで、こどもたちが魔女や精霊の仮装をし、かぼちゃのランタンをもって、家をまわり、ごちそうくれないと、いたずらしちゃうぞ!!という意味で、トリックオアトリートと言い、お菓子をもらいにまわるようになったといわれている様です。byウィキ

 

お菓子をくれなかったら、いたずらしていいんですって!!初めて知りました(゜-゜)

それも楽しそうですよね・・☆笑

余談が過ぎました・・(+o+)

 

さぁ、11月になりましたね。

この時期から、いや既に、忙しくなってきていると思います(゜_゜>)

ダンプや建設機械とすれ違うことが多くなったような気がします。

 

今年は四季の長さにも変化がありましたね。秋が例年より短くなったんです。

 

秋なのに?もう冬なのに??山桜が咲いてしまったり・・

そんな中をトンボが飛んでいたり・・

 

まだ温かいから・・なんて思っていたらもう11月!!

そして個人的に11月は誕生日、、、

誕生日の月って、なんだかあっという間に過ぎてしまう気がするんです。

みんなが焦ってしまいそうなときこそ、のんびりしていこうと改めて思ったので、自分にも言い聞かせます(^^ゞ

なによりも、怪我なく安全第一です。

 

そして頑張った暁には、こたつを囲んでみんなで鍋♪なんてのもいいですね(*^^)v

 

1週間の疲れがでてくるかもしれませんが、もう少し!!頑張りましょう♪♪

今日はそんな管理人の思ったことブログでした。

 

 

P.S

管理人、ついにゴルフセットデビューしました(^O^)パチパチ

年内コースデビューも夢じゃないかも・・??

また報告します(^_^)/~!!