回送車さん、完成☆

お疲れ様です(^O^)

 

一週間の終わりもまた雨でしたね。残念ながら来週も天気はよくないみたいです。

天気が悪いと、どうしても気分も上がらなくなりがちですが、明日の休日で元気をつけて

天気に打ち勝ちましょう!(^^)!

 

連日、紹介していた回送車さんですが、先日完成いたしました!

じゃじゃん!

皆さんが丁寧に作業してくださったので、すごくきれいに仕上がりましたね♪

きれいな一直線です(^-^)

しっかりとコーキングして隙間をうめることで、異物がはいるのを防ぐようにします!↓コチラ

 

少しでも泥のついた建設機械や、新品でない材料などを運ぶ際、どうしてもその異物がとれて、詰まる原因になってしまいますからね(>_<)

このような小さな作業にも、大きな役割があるんですね。

 

回送車の荷台は、木材でできているのが一般的だそうですが、

ほかにも、鉄板や、ステンレス鋼板、アルミなどもあるみたいですね。

それぞれにメリットやデメリットがありがちですが、

わたしはやっぱり回送車といったら木で出来ているイメージが強いので、何かを運んでいるのをみても、一番安心して見れるような気がします(^_-)

大きいものから小さいものや、高床だったり、低床だったり・・

たくさんの種類がありそうですよね!

 

まだまだ見たことのない乗り物や機械がたくさんありそう、、

日々、勉強していきます!(^^)!

そして6月28日は、パフェの日ということで、勉強して頭をつかったあとは、甘いものでも、、♪

結局食べ物の話になってしまいましたが、、<m(__)m>

 

あと少し頑張ったら、締めに甘いものでも食べてゆっくり休んでください^^