大井町にてタイヤユンボさん出動中!

おはようございます^^

師走です!12月ですねー♪

もうカウントダウンが始まりますね。

 

師走って、師が走ると書きますが、

この『師』って誰のことだかご存知ですか??(・・?)

 

師匠、学校の先生、お坊さん、、

などいろいろな説があります。

お坊さんが一番しっくりくるかな?

お坊さんが忙しそうにパタパタ走る月。それが12月。

行事が多くなりますもんね^ー^

 

そんな12月を迎え、ただいまストーブをつけようと、

昨日、ようやくカインズホームで買った灯油を入れるポンプを持ち、

いざ!石油ストーブに灯油を補充しよう!!

・・・そんなとき。

蓋が開かない。(石油ストーブの、灯油をいれる入れ物の蓋です)

ピクリともしません。

右手でやってみたり、左手でやってみたり、両手でやってみたり・・

 

目の前には灯油がある。そしてようやく手に入れたポンプもある。

なのに蓋があかない。

格闘の末、諦めてあったかいコーヒーで体を温めてます。笑

ただ、その開かない蓋と格闘したおかげですこしからだがあったまりました。笑

開かない蓋はそのままにして、力持ちのどなたかにお願いしようと思います。

 

昔は、ビンの蓋あけて!とか、よく頼まれたんですが。

さすがに男性の力には敵いませんでした(^_^;)

 

そんな本日は!

タイヤユンボさんが大井町に出動中です\(^^)/

真っ赤なタイヤユンボさんがきっとどこかで一生懸命働いています^^

目撃情報お待ちしてます!笑

 

それでは最後に

夕日とユンボと富士山のトリプルショット。

この背中がなんとも言えないですね~

ユンボさん、並んで何を話してるんでしょうネ

そんなロマンチックな写真でした。

 

今日は気持ちのいい青空!晴天のもと、お仕事頑張りましょうね!

行ってらっしゃいませ♪