現場レポートin山北町 

おはようございます♪

昨日、仕事帰りに本屋さんに立ち寄ったのですが、、

気づいたら1時間もいました。笑

本屋さんといっても、あの有名な古本屋さん、Bです。

本はもちろん、まんが、雑誌、それからCDやDVDまで!!

もう、見飽きないんですよね。

その本屋さんのBGMが好きな歌で、鼻歌うたいながら本を品定めしてたら、

近くにいた定員さんも結構なボリュームで鼻歌をしながら本の整頓をしていて・・

なんだかきまづい空気になりました(^_^;)笑

 

お目当てはパソコンの本と、カラーチャートだったのですが、

昨日はいいパートナーに出会えず、

危険とはわかっていましたがDVDコーナーへ。

 

 

・・えー!これ、ブルーレィ出てるの!?しかもお手頃♪

と、驚いて即買いました。笑

 

レインマンという映画です。

初めて見たのは18歳?頃なんですが。

なかなか感慨深い映画なんです。

ハッピーエンドとか、悲しい終わり方とかそういうオチは一切なく、

えぇ~・・あぁ、そうかぁ。そうだよねぇ。。という気持ちになります。

とにかく頭に響いてくるんです。

 

早く観たいなー♪

次のお休みの日にでもポップコーン食べながら見ようと思います♪笑

 

 

と、こんなのんびり映画をオススメしている場合ではないのです!!

本陣水越で今取り掛かっているお仕事のひとつ、

ペイローダーさんが雪かきをして、

雪の無くなった林道を綺麗に法面を作っていって、、

というアノ現場に思わぬ来客が・・。

 

 

・・・・わかりますか!?!?

 

ソウ!足跡ですよ(>_<)

これを見た、我社の社長様は一言

『暖かくなってきたから、クマが出没したみたい』

・・・。

クマって本当に危ないんですよね。

よく昔は、熊にあったら死んだふりを!とか聞きましたけど。

本当はゆっくり離れたり、あまりにも近い距離の時は小さい声で優しくクマに話しかけ、なだめ、最終的に大きい声を出して熊が逃げるのをまつ。

 

など、かなり根性のいる対策方法がうたわれていますm(_ _)m

 

熊はとても気分屋なので、イライラしてたから襲ったりするんです。自分勝手なんです(´・ω・`)

だから、なだめてあげるのは効き目がありそうですよね^^

 

でも、くまさんまだ出てこないでください(>_<)

 

とはいっても、この足跡がクマなのかは定かではありません(^_^;)

ただ、相当大きいんです。クマじゃなければなに?といったところなんです。

 

暖かくなってほしい反面、、林道からみなさんが帰るまではまだ、もうすこし寒くてもいいかなと思った管理人でした。

 

それでは☆彡