研修でスウェーデンのスチールリスト本社に行った際に撮影した写真です。
新型からグリッパーの変更があったり
いつも思いますが、「真実は現場しかない・・・。』と感じます。
弊社は小田原市に所在していますが、小田原市の最近のイチオシをご存知でしょうか?
機動戦士ガンダムです。ガンダムの生みの親、富野由悠季さんが小田原の出身と言うことで、最近では小田原市内のマンホール蓋もガンダムの絵が描いて有ります。会社の前のマンホールもそうですので、海外からの観光客もそれを目当てに写真を撮る姿に慣れて来ました。
話が脱線しましたが
チルトローテーターを初めて見た時、ガンダム世代の私は、まさにアムロ・レイを連想する訳です。
「アムロ いきます!!」
また、脱線しました。。。
スウェーデンでは街で動いているBH全てにチルトローテーターが装着されていました。
私が見たBH全てにです。
日本と感覚が全く違いますね。所変われば品変わると言いますが、本当にそう感じました。
今回はチルトローテーターを全バラしし、消耗部品を取り換え組み立てる一連のプロセスの研修を1週間行ったので、全ての構造を理解し、ユーザーの求めるサービスにお応え出来る技術者としての研修を終了してきました。
この経験は日本でも数人のトレーニングです。そこに来て販売が主ではなく、実際に私たちが現場で使っている事が1番の強みである事で、「チルトローテーターをいくらで買うか」よりも、「誰から買うか」で、大切です。
折角良いチルトローテーターを導入しても
直ぐ壊してしまったり
現場で事故を起こしてしまったり
コレでは現場の生産性どころか本末転倒となってしまいます。
チルトローテーターの導入をご検討されている皆様は、是非一度お問合せ下さい
info@mm-gws.jp