秋の安全週間。

お疲れ様です(*^。^*)

今日、木曜日だと思っていた管理人、、もう金曜日なんですね!

最近、一週間があっという間に過ぎてしまいます。

一週間が7日じゃ足りない!と、心の中で叫びながらの更新です。(~_~;)

 

朝、会社につくといい匂いがしてきます。

窓を開けて風をいれるとまたいい匂いがしてきます。

 

キンモクセイの季節なんですね♪

事務所の近くのキンモクセイは、残念ながら散り始めてしまっていますが、、、

 

キンモクセイは9月下旬から10月にかけて咲く花です。

花言葉は「謙虚」「謙遜」。

その名の通り、ようやく咲いたと思ったら、さらっと居なくなってしまいました。

もっと長く咲けばいいのになぁ~(^-^)

 

というわけで、もう10月なんですね。

運動会シーズン到来!美味しい秋の味覚堪能!知的に読書の秋!

いろいろなことを、しっとり楽しみたくなる季節のような気がします。

 

気持ちのいいカラっとした空気の中なら、なんだか仕事もはかどりませんか??(*^。^*)

この時間になると、綺麗な夕焼けがお疲れ様ー!!って言ってくれてる気がします☆

 

今日も1日安全に過ごせましたか?

大型の台風が近づいている今、現場で作業をなさっている方は事前にしっかりとした対策をしたり

自分自身の安全も心がけてください(>_<)

 

いろいろな現場作業があるなか、台風が直接的に影響し、予測できないような事態になることもあるかもしれません。

労働災害を未然に防ぐ、減らすためにも適切で的確な指示や判断が求められます。

 

正しい知識と、正しい技術を身に着けることで、もっともっと災害は無くなってくると思います。

 

教科書を読んだりすると、頭が痛くなる・・

字を見るだけで眠くなる・・

 

 

わかりますよ。笑

 

それでも、自分だけのためではないとなるともう見て見ぬふりはできないですよね(゜_゜>)

10月は安全衛生週間が呼び掛けられますが、それだけに特化せずに常に安全第一を心がけましょうね!!

 

すこし真面目なお話になってしまいましたが。。(^_^;)

 

明日も安全第一で・・♪!!

一週間お疲れ様でした☆明日もお仕事の方は一緒にがんばりましょうネ(*^。^*)