本陣水越の頼もしい見張り役(^-^)

お疲れ様です(*^。^*)

上を見上げると、真っ青なきれいな青空!!秋晴れですね。

 

 

そんな青空のもとペーローダーさんも日光浴気分です(^_-)

今日も頼もしく、高い目線から本陣水越を見守ってくれています^^

 

ただ、とにかくデカイです_(._.)_笑

タイヤの大きさは、私の腰の位置を超えるほどです。

こんなに大きいのに、機敏に動けて、柔軟性の持ち主でもあります。

空に向かって腕を伸ばして、何をすくおうとしてるんでしょうね(^-^)

どうか、雨雲は、すくわないでください_(._.)_笑

 

さて、話は変わりますが、

管理人はこのブログを更新するとき、決まってすることがあるんです。

それは、記念日を調べること☆

余談をしがちな管理人ですが、余談をするためにわざわざ調べているんです(^_^;)笑

なんか小さな得がそこにあったらいいなという、小さな小さな希望から、そうしてます。

そして今日9月27日は何の日かご存知ですか??

 

今日は、女性ドライバーの日です!!

自動車の女性ドライバーが初めて誕生した記念だそうです。

今では、老若男女関係なくあたりまえに運転をしている気がするのですが、

昔はそうでなかったんですね。

 

今では、普通自動車に限らず、20代の女性が大きなトラックの運転手だったり、

大きな重機を操縦していたり、その重機を回送車に乗せていたり・・!

 

自分と同じ年齢ぐらいの女性が運転しているのを見ると、

かっこいいなぁ、すごいなぁと思います。

 

重機やトラックの運転は、男性のイメージになりがちな方もいるかもしれませんが、

今では女性で運転する方もどんどん増えてるそうですね(^^)/

 

私が重機を運転できるの!?って、未知の世界に感じる方も多いと思います。

そもそも重機って、どうすれば運転できるようになるの!?

なんて、私も調べるまで、まったく知りませんでした(^_^;)

重機にもしっかり免許があるんですよね。いわゆる、重機の教習所です。

 

そんなの、見たことないっ!って思うかもしれませんが、

ここ大井町に県西エリア初の重機の教習所ができたそうです!

県西エリア初なんてすごいですよね。

新聞で拝見しました<m(__)m>

 急ぎ足で撮ったので、少し斜めになっていますが(^_^;)

【湘南トレーニングセンター】という教習所名だそうです。

 

この、車両系建設機械の技能講習で、おなじみユンボが乗れるようになります。

技能講習って聞くと、聞きなれないですが、重機の免許のことなんですね。

 

大井町で、こんなに傍で取得できるのは、なんだか得した気分ですね^^

 

男性だけでなく、女性もどんどん重機をオペしてほしいなと管理人は思いました_(._.)_

ここに行ったら、重機が好きな女性の友達が増えるかななんて想像しちゃいました(*^。^*)

 

大井町がもっともっと有名になりますように(^-^)笑♪

ちょっとマニアックな内容になってしまいましたが、、(^_^;)

そんな大井町の新しい発見ブログでした♪

 

それではみなさん良い、素敵な休日のためにあと少しがんばりましょう!!