現場レポート♪掘削・運搬・そして法面!

おはようございます^^

 

最近毎日がすごいゆっくり過ぎて行きます。

陽が延びてきたからかなぁ?

陽が延びるとなんだか得した気分^^

 

お仕事中、いつもは無音でないとはかどらなかった私も、

今ではすっかりラジオに慣れてきました。笑

 

ラジオを聴いてると、好きな音楽がいっぱい流れてこれまた得した気分♪

最近は音楽や映画の話題でテレビも盛り上がってますよねー^^

私が今までで1番惹かれた映画は?と聞かれたら、、

答えられません!笑

たくさんありすぎて、どれも好きです。

 

たまには家でDVDとかではなく、映画館でポップコーン片手に映画みたいなぁ^^

最後の映画館はあの!アナと雪の女王。

ディズニー映画を映画館で見るのが初めてだったのですが、

映像が綺麗で綺麗であっとうされました。

ディズニーランドも今はアナ一色ですよね。

行きたいけど寒そう~・・

 

・・と、なんか珍しくいつものおばあちゃんの知恵袋とは違う雰囲気の前置きになりましたが。笑

 

今日は忙しい中現場写真を撮っていただきましたので、現場レポートー!

先日のペイローダーさんが頑張って除雪をしてくれたあの場所です。

綺麗な法面の登場です!

とても綺麗に整地されて、何ができるのでしょう!?

こんなに広大な現場だと、ダンプドライバーさんも急かせか大変そうですよね(>_<)

写真の奥の方にはダンプがたくさん。

そしてひとりぼっちのユンボさん、、一人で寂しそう・・

と、思ったら・・

大丈夫!!僕もいるよー!と、2台で仲良くお仕事中でした^^

これならユンボさんもさみしくないですね。

茶色一色の現場に、オレンジ色のユンボさんたちがとても映えています。

こういう風景を見てるのが本当にたのしいんですよねー^^

遠くから見てると、小さいのに(当たり前ですが)

近くに来た時の迫力!滑らかに動かすことの大変さとかがわかると、本当にオペの方はすごいなあぁと思います。

 

日立フェスティバルに行った私ですが、あのバケットの先に筆をつけて行う書き初め、

私なら少なくとも紙が破れて筆が折れて・・そんな状況が簡単に想像できます。(^-^;

 

我社でもやりたいですね!ユンボ書き初め大会!

なんだか縁起もよさそうですし、、☆彡

 

余談ですが、この上の軽トラが正面を向いている画像を何枚も送って頂いたのですが、

従業員さんのパラパラ漫画みたいになって面白かったです。

あえて、載せません。笑

 

それでは、今日もがんばりましょうー♪夜勤のかたはお疲れ様おやすみの時間ですね^^

それでは(^ー^)/~~