回送車さん、珍しいものを運搬しました♪

おはようございます^^

 

今日から3月。もうすぐひな祭りを迎えますね!

雛人形を出したり、吊るし雛を飾ったり、、

最近はキャラクターをモチーフとしたひな祭り関連の人形もよく見かけますよね。

 

昔よりも年中行事がカジュアルになっていっている気もします。

 

小さい女の子のおめかしした姿すっごくかわいいですよね♪

小さいお人形さんがテクテク歩いてるみたい。

 

そんなひな祭りもあと2日後。

小さな可愛い主役が大井町にも現れるかなー^^

 

それにしても今日は風が強いです!!

目に見えない大敵・・花粉。

今日は花粉がとても多いんですって。

わたし、スギアレルギーなのですが、花粉症になったことがないんです。

なんとなく目がしょぼーんとしたり、鼻がムズムズしたりはありますが・・

我慢できる程度なんです。

 

スギの多い田舎で育ったから免疫がついているのかも、と、お医者さんに言われました。笑

実は、猫アレルギーでもある管理人。

しかし、実家では多い時に5匹の猫と2匹の犬を飼ってました。笑

猫と一緒に寝たり、常に抱っこしてたり・・特に何も困ったことはなかったんです。

病は気からとはこのことかも!

 

残念ながら、今は実家に動物が居ないので、たまに猫に触ったりするとアレルギーが出たり(^_^;)

免疫が付くっていうのは一理あるかもしれないですよね。

 

それでは!

先日、羽を広げて出迎えてくれた回送車さんのお仕事風景!

不整地運搬車が運搬されていますの図!

回送車に、不整地運搬車が乗っているのは初めて見ました!!

不整地運搬車って、形が可愛くてなんだか愛着が湧きます。

 

この真横のアングルがたまりません!!

機械が機械を運んで・・

なんか、親子みたいじゃないですか??^^

お父さんにおんぶされる子供。

重たいものをスイスイ運ぶ回送車さん、頼りになりますよね。

山奥までお疲れ様ですm(_ _)m

 

無事に運び届けてください♪

 

それでは、花粉症の方は花粉にめげずに・・(>_<)

また今週1週間、頑張りましょう☆彡