タイヤユンボさんのツーリング☆開成町某所にて最強コンビの出動です!

おはようございます^^

 

さっそくですが・・

このブログでおなじみの重機のレポート・・

ヒントはこちら↓

ドライバーになったつもりで考えてみてください♪

 

例の、ウィ~~~ンという音とともに現場へ向かっております。

さて、このメタリックな赤い腕は何の重機でしょう??

 

 

と、クイズにしてみましたが、タイトルに思いっきり載っていますね(^_^;)

 

そう、本日はタイヤユンボさん出動レポ^^

そして、我が社がお世話になっている落合重機さんとのタックです!☆

 

じゃーん!

 

後ろにちょこっと富士山もうつっていますね。

ピカピカの青と赤のタイヤユンボさんが仲良く並んでいます。

 

ちょこっとズーム

 

もう写真をみるだけでわくわくしますね(^○^)

本日はどんな活躍をみせてくれるのでしょうか!

ご近所のひとたちは、作業みれていいなーと思いながら、、笑

 

またレポートが来るかも!?と、楽しみに待ってみようと思います<(_ _)>

 

ショベルの迫力をすごい感じるのは、

やっぱり何かを壊したりする作業ですよね。

 

舗装を壊したり、作って有る物を壊したり・・

そんな光景を見ると、つい、足を止めて見てしまいます。

 

昨日、つい、足を止めてみてしまったのがコチラ

 

これ、なんだかわかりますか!?!?

 

 

そう!さっぽろ雪まつりの解体風景。

テレビで取り上げられていました。

 

綺麗だからそのまま溶けるまでとっておけばいいのに、、

と思いがちですが、

溶けている最中に倒壊して事故などが発生しないように最初から壊してしまうそうです。

 

なかなかのストレス発散になりそうですね笑

ですが、自分の背より高いものを壊す・・勇気が必要だと思います<(_ _)>

 

ちなみに壊したあとに雪を山にして、ソリで滑って遊ぶなど、子供たちの遊び場へと変貌するようです。

しかも、この解体風景を見るためのツアーなんかもあるんです笑

いたれりつくせりですね(^○^)

 

やっぱり誰もが足を止めてみてしまう、そんな魅力が重機にはあるんだなーと思いました^^

 

それでは、明日はお休みなので・・

気合を入れて今日も1日がんばりましょう(*^_^*)